忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第16回活動予告

だいぶ更新が久しぶりになってしまいました…(・_・;)
さて、6月の活動予告をさせていただきます。

第16回活動 前橋 嶺公園 前橋市嶺町1300番地
2013年6月30日 日曜日 11:00~14:00頃
※雨天中止

梅雨時期なので天気が心配ですが、赤城山のふもとにある割と大きな公園
嶺公園散策をしたいと思います。
ついでにお弁当でも持って、お昼を自然の中で食べたいなー
なんて考えてます。

今回は日曜なので参加しやすいかもしれませんね(*^。^*)
ただ、定員があまり多くなると人数制限を設けるかもしれませんので
ご参加希望の方はお早めに☆

参加希望の方は、6月28日(金)午後24:00までにメールでお問い合わせください。
詳細を返信させていただきます。


→締め切りました!



【参加メンバー】随時更新
のあや
あまこ
ゆうきさん
しばたさん
山崎さん
としあさん
田代さん
めぐみさん
うっちーさん


質問・参加登録は、Mail:gumma.sampobu@gmail.comまで、お気軽にメールください・ω・)ノ
または、コメントでも受け付けております!



拍手[0回]

PR

第15回活動日記

5月8日(水)に、第15回の活動をしました!
今回は藪塚にある「三日月村」というところへ。

GW中は1日に700~800人来場者がいたとか。すごーい!∑(・o・;)
しかし本日はさんぽ部貸切でお送りします(笑


入り口はこんな感じ。
スネークセンターのすぐ隣で、駐車場は共同みたいでした。
そこかしこにある、消えかかった手書きの看板がなんだかいい味出してます。
それにしても、風が強かったー!


受付の気のいいおばちゃんに説明を受けて、早速中へ。
ここは「木枯らし紋次郎」の舞台をもとに作られた場所だそうです。
しかし、参加者が誰も「木枯らし紋次郎」を知らないという…(-_-;)
もっとも、知らなくても十分楽しめる場所なのでご心配なく☆

入ってすぐに竹馬の様なもの(木馬?)があったので、みんなでチャレンジ。
手で持つ部分が短いので、簡単に見えてかなり難しい…!

奥に進んでいくと、三日月村のメインのアトラクションが見えてきます。

中でも一押しなのが、この絡繰屋敷。
仕掛けがバレてしまうので、中は一切撮影禁止です!
ここの仕掛けは結構凝っていて、頭を使わないと先に進めないようになってます。
忍者になった気分(`Д´)つ==卍卍

そのほかにも、斜めの部屋や鏡を使って遊べる面白い部屋も。

ちょっと中が暗いので、写真写りが悪いなあ…。
奥のレールにボールを乗せると、下から上へころころ転がっていくんです!
でもあんまり長居すると酔ってしまうので注意。

そして鏡の部屋ではしゃいだ結果がこれ↓

あま子氏の特技、空中浮遊!
これ、意外と顔や足の調整が難しくて、なかなかいいのが撮れないんですよねー。
私もチャレンジしたのですが、顔が不自然になっちゃって上手くいかなかった(´・ω・`)

さらに奥に進むと、紋次郎の生家を再現した茅葺き屋根の村があります。
江戸時代の田舎の村は、実際にこんな感じだったそう。

水車小屋の中が覗けたり、お土産売ってる家がありました。

一回りした後は、元来た道へ戻って途中のお茶屋さんで一休み。
温かい麦茶は無料でいただけます☆
そこで焼きまんじゅうやら味噌おでんやらつまみながら、さんぽ部恒例ぐだぐだタイムに突入(笑
焼きまんじゅうおいしかったです。

三日月村は山の中にあるだけあって、上り下りが多いので結構体力使います。
でも自然がいっぱいだし、スタッフのおばちゃんも気さくな良い人ばかりだし、良い所でした!
新緑に囲まれた村で、普段見慣れないものを見学できたり体験できたりで
かなりリフレッシュできましたよー(*^。^*)
やっぱりこれからの季節は自然の中が気持ちいいですね☆

【おまけ】

売店の奥に佇む焼きまんじゅうマン。
よく見ると刀持ってる…



村の旅籠屋にいた馬。
ちょ…こっち来んな(ι´Д`)


今回も参加して下さった方、ありがとうございました!
次回の活動は6月の後半になると思います。
また決まり次第こちらでお知らせしますので、よかったらチェックしてみてくださいね!


担当:のあや

拍手[1回]

第15回活動予告

GWもあっという間に半分終わってしまいましたね…
さて、5月の活動予定です。

第15回活動藪塚 三日月村 HPhttp://www.mikazukimura.com/
2013年5月8日 水曜日 13:00~16:00頃
アトラクションセット入場料 1575円
※雨天中止


今月は仕事の関係上、月初めになってしまいます。
参加者募集期間が短いので、ご注意ください。

TVドラマにもなった「木枯らし紋次郎」の舞台を再現したテーマパークになっているそうです。
江戸時代を再現した村内には、絡繰屋敷なんかのアトラクションもあるみたい!
活動の帰りに藪塚温泉に寄って帰るのも良いかもしれませんね☆

参加希望の方は、5月7日(火)午後20:00までにメールでお問い合わせください。
詳細を返信させていただきます。


→締め切りました。

※初参加の方は「さんぽ部に入部!」のカテゴリーを参照してください。

※前日までに返信が届かない場合、メールが正しく届いていない可能性がございます。
その際はお手数ですが、ブログ内コメントで一言お知らせいただければと思います。


【参加メンバー】随時更新
のあや
あまこ
田代さん
ほんださん
としあさん


質問・参加登録は、Mail:gumma.sampobu@gmail.comまで、お気軽にメールください・ω・)ノ
または、コメントでも受け付けております!

拍手[0回]

第14回活動日記

4月25日(木)に、14回目活動を行いました。
前日まで天気が心配だったけど…晴れて良かったー!

今回の担当は部長ののあやです(^v^)



今回はイチゴ狩り+牡丹寺見学に行ってきました。
まずお邪魔したのは太田にある「丸山いちご園」さん。
ハウスの中には「紅ほっぺ」と「やよいひめ」の2種類のいちごが栽培されてます。
30分1100円。練乳はおかわり自由です☆

この日はお客さん私たちだけだったので、のんびり広々イチゴ狩りできました。平日だもんね。



おいしそうな真っ赤ないちごがたくさん実ってます。
案の定食べ過ぎましたよ。でも30分って意外と長いのね!

さて、それから場所を移動して、向かったのは同じく太田にある「大慶寺」。
牡丹で有名なお寺です。



見て見て、この満開の牡丹!
咲き具合は今が一番きれいな時期でしょうか。平日だというのにお客さんがたくさんいました。
赤や白、まだらなど、大きな花がそこかしこに咲いてます。



それぞれ品種が違うようで、いろんなタイプが楽しめます。
なにやらカッコイイい名前の品種もちらほら。



さらに、ここには牡丹だけでなく、藤棚もあるんです。



入り口入ってすぐの藤。
クマンバチがぶんぶんしてますが(-_-;)彼らはよほどのことが無ければ襲って来ませんのでご安心を。
そういえばクマンバチって、ちょっと前まで航空力学的に飛べるはずがないのに飛べていると
考えられていたんだって。
「彼らは飛べると信じているから飛べるのだ」ってか。



奥にはさらに見事な藤棚が。
下から見上げると、なんだか不思議空間。
ベンチがあったので、ここでさんぽ部は恒例のまったりタイム。
今日はぽかぽかしてて眠くなる…ゥトゥト(´-ω-)).。o○

牡丹寺を見学後「なんかお腹すいたよね」ってことで、近くで発見したタコ焼き屋さんへ。
お店の中で寝てたおばちゃんに尋ねると、なんとタコ焼きはやってないとおっしゃる。
ということで、おばちゃんオススメのおいしい酒まんじゅうを買って、ジョイフルの近くの調整池へ。



菜の花がとってもいい感じです。
実はここに来るまで、全員迷いに迷いました。
目的地を具体的に決めずに飛び出しちゃったもので…本当に申し訳ないです(-_-;)

やっと無事に橋の上に集合し、みんなでおまんじゅう食べてから付近の散策に。
池の中には何やら大物が住んでいるみたい。何だったんだろうな。

参加者のとしあさんが教えてくれた草笛と、どんぐりの帽子を使った笛を、みんなで頑張って練習しました。
なかなか難しい…。
できないとムキになっちゃうんだよなーこういうのって。
最後はホントどんぐり笛の練習会みたいになってました。



道端でこぶしをくわえる会のみなさん。(嘘)
何か惜しいところまで行くんだけど、なかなか鳴らない!
大人になってやると、案外熱中しちゃったりするんですよねー。

今回もいろいろあって、楽しい活動ができました!
次回は5月の第2週目くらいに、藪塚の忍者屋敷に潜入しようかと企み中です( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!
詳細は近日中にお知らせするので、ご都合のよろしい方、ぜひ参加してくださいね☆

以上、第14回活動報告でした!

のあや

拍手[1回]

第14回さんぽ部活動

こんにちは!
最近すっかり暖かくなってきましたねー。でも油断すると、急に寒い日があったり…。
みなさん風邪には注意してくださいね。

さて、4月の活動の詳細が決まりましたので、ご報告です(^o^)/

第14回活動太田 イチゴ狩り体験+大慶寺 太田市新野町124-2、太田市新田大根町1000
2013年4月25日 木曜日 11:00~15:00頃
イチゴ狩り体験料:1100円
大慶寺拝観料:300円
※多少の雨なら決行します。念のため雨具を持参してください。


今回は、太田でイチゴ狩り体験をした後、近くの牡丹で有名なお寺「大慶寺」を散策するという
いつもと比べてちょっと豪華なプランとなっています(*^。^*)
大慶寺の牡丹は150種3,500株という、結構なボリュームらしいので、
結構見ごたえあると思いますよー!

参加希望の方は、4月23日(火)午後20:00までにメールでお問い合わせください。
詳細を返信させていただきます。


※初参加の方は「さんぽ部に入部!」のカテゴリーを参照してください。
※前日までに返信が届かない場合、メールが正しく届いていない可能性がございます。
その際はお手数ですが、ブログ内コメントで一言お知らせいただければと思います。


→締め切りました!


【参加メンバー】随時更新
のあや
あまこ
田代さん
福島さん
関口さん
タオさん
ジュンさん
としあさん


質問・参加登録は、Mail:gumma.sampobu@gmail.comまで、お気軽にメールください・ω・)ノ
または、コメントでも受け付けております!


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]