忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第15回活動日記

5月8日(水)に、第15回の活動をしました!
今回は藪塚にある「三日月村」というところへ。

GW中は1日に700~800人来場者がいたとか。すごーい!∑(・o・;)
しかし本日はさんぽ部貸切でお送りします(笑


入り口はこんな感じ。
スネークセンターのすぐ隣で、駐車場は共同みたいでした。
そこかしこにある、消えかかった手書きの看板がなんだかいい味出してます。
それにしても、風が強かったー!


受付の気のいいおばちゃんに説明を受けて、早速中へ。
ここは「木枯らし紋次郎」の舞台をもとに作られた場所だそうです。
しかし、参加者が誰も「木枯らし紋次郎」を知らないという…(-_-;)
もっとも、知らなくても十分楽しめる場所なのでご心配なく☆

入ってすぐに竹馬の様なもの(木馬?)があったので、みんなでチャレンジ。
手で持つ部分が短いので、簡単に見えてかなり難しい…!

奥に進んでいくと、三日月村のメインのアトラクションが見えてきます。

中でも一押しなのが、この絡繰屋敷。
仕掛けがバレてしまうので、中は一切撮影禁止です!
ここの仕掛けは結構凝っていて、頭を使わないと先に進めないようになってます。
忍者になった気分(`Д´)つ==卍卍

そのほかにも、斜めの部屋や鏡を使って遊べる面白い部屋も。

ちょっと中が暗いので、写真写りが悪いなあ…。
奥のレールにボールを乗せると、下から上へころころ転がっていくんです!
でもあんまり長居すると酔ってしまうので注意。

そして鏡の部屋ではしゃいだ結果がこれ↓

あま子氏の特技、空中浮遊!
これ、意外と顔や足の調整が難しくて、なかなかいいのが撮れないんですよねー。
私もチャレンジしたのですが、顔が不自然になっちゃって上手くいかなかった(´・ω・`)

さらに奥に進むと、紋次郎の生家を再現した茅葺き屋根の村があります。
江戸時代の田舎の村は、実際にこんな感じだったそう。

水車小屋の中が覗けたり、お土産売ってる家がありました。

一回りした後は、元来た道へ戻って途中のお茶屋さんで一休み。
温かい麦茶は無料でいただけます☆
そこで焼きまんじゅうやら味噌おでんやらつまみながら、さんぽ部恒例ぐだぐだタイムに突入(笑
焼きまんじゅうおいしかったです。

三日月村は山の中にあるだけあって、上り下りが多いので結構体力使います。
でも自然がいっぱいだし、スタッフのおばちゃんも気さくな良い人ばかりだし、良い所でした!
新緑に囲まれた村で、普段見慣れないものを見学できたり体験できたりで
かなりリフレッシュできましたよー(*^。^*)
やっぱりこれからの季節は自然の中が気持ちいいですね☆

【おまけ】

売店の奥に佇む焼きまんじゅうマン。
よく見ると刀持ってる…



村の旅籠屋にいた馬。
ちょ…こっち来んな(ι´Д`)


今回も参加して下さった方、ありがとうございました!
次回の活動は6月の後半になると思います。
また決まり次第こちらでお知らせしますので、よかったらチェックしてみてくださいね!


担当:のあや

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • としあ
  • 2013-05-12 00:04
  • edit
貸切だったから自由に遊べたのは良かったですね。
新緑と江戸時代の建物、とても風情があって楽しめました!

絡繰屋敷は個人的にもう少しじっくり仕掛けを解いてみたかったかな~。
ささっと解けなかったのが悔しいです( ゚д゚)

あの馬はずっと眺めてると愛着がわいてくるかも!
試してみてください。


・・・俺は無理でしたが( ̄△ ̄)

Re:無題

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2013-05-12 22:02
絡繰屋敷は確かに、もう少しじっくり考えたかった…!
脳トレにもなりそうです(^o^)

あの馬は結構レベル高いですよ(笑
キモかわいいというより、キモ怖い感じですね(・_・;)

無題

  • たしろ
  • 2013-05-12 11:57
  • edit
体調不良でドタキャンになってしまい、申し訳ございません。。。

「木枯らし紋次郎」、たしろのおじさんなら知ってましたよ(笑)

それにしても、みんな楽しそうで何よりでしたね!
焼きまんじゅうマン食べたかったな〜 (´ι_` )

Re:無題

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2013-05-12 22:08
群馬名物焼きまんじゅうは、時々食べたくなるおいしさですよねー(*^。^*)

体調はいかがですか?お大事になさってくださいね!
またのご参加お待ちしてます(^v^)

更新ありがとー♪

  • あま子
  • 2013-05-13 07:05
  • edit
コメント遅くなりました...;
なんか私だけめっちゃはしゃいでないか?笑
鏡の写真もっと上手く撮りたかったー!
次こういうのあったら,徹底的にリベンジする...!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]