忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第46回活動報告

先週日曜日にさんぽ部では毎年恒例のお花見に行ってきましたよ(^v^)
今回はそのご報告です。



場所はみんなおなじみの伊勢崎市にある華蔵寺公園!
実は群馬県の桜の名所なんです(^v^)
この日は天気も良く、絶好のお花見日和とあってか、お客さんがたくさんいました!



場所取りしてある宴会スペース。
見てください、この満開の桜!ラッキーなことにこの日は一番いいタイミングでした。

まずは、一番混んでる遊園地内を避けて公園の方に行ってみました。
バードドームは何故か閑散としていて、
いつもの小さいインコたちはみんな上の方にいってしまってあまり見られず…

それから遊具のある広場をまわって静かな遊歩道へ。
裏道のような場所なので、メインとは違いあまり人がいませんでしたが
桜並木の下をのんびりおさんぽするにはなかなか良い道です。



お墓の方にも満開の桜並木が。
この時期は夜に提灯が灯って夜桜見物もできるようになってます。
そしてちょっと高い所から遊園地方面をみると…



桜に囲まれた観覧車!
実は私、数年この近くに住んでいたのでこの観覧車は見慣れているんですが、
桜の時季に見るとなかなか違って見えて新鮮ですね\(◎o◎)/!

それから公園の方に伸びる長いすべり台へ。
せっかくなのですべりました☆
さんぽ部では割と恒例になりつつありますね。すべり台があったらとりあえずすべる。
昔はお尻が痛くなるローラーすべり台でしたが、今はリニューアルされて違うんですね!

それから、一層高くなっている乗り場からの景色がこちら。

 

これまた絶景!
遠くの伊勢崎の街並みと、ジェットコースターの黄色いライン、
それを見下ろす観覧車と手前の見事な満開の桜が良い構図になってますね!
いや、私の写真じゃなくて場所の話です。
写真が好きな方は、なかなかいい写真が撮れるのではないでしょうか☆

さて、公園をまわってそのままジェットコースターの方へ。



こちらもなかなかいい景色!



満開の桜の下にはベンチもあるので、桜を見ながらちょっと休憩もできますよ。
黄色いジェットコースターのまわりをぐるっと歩いていった先には、
水生植物園があります。
何気に私のお気に入りスポットです。
こちらは桜がたくさん咲いているとかではないのですが、
人もまばらで日当たりがよく、野の花が咲いていて春らしさ全開!の様子。



ヤマザクラでしょうか?ソメイヨシノとは違った種類の桜。
赤みが強めでかわいらしいです。

こう見て見ると、今回は桜に夢中で桜しか撮っていない…。
反省です。
最後に遊園地をふらっと見てから、みんなで公園の隣にある川のほうへ。

 

こちらも、菜の花が満開!
柔らかい春の風に菜の花の香りがふわっと漂ってきて、
ポカポカ陽気の下でのんびりおしゃべりをしていると、時間を忘れてしまいますね(*^。^*)

今回は春爛漫な感じのすてきな活動ができました☆
暖かくなってくるとどこかに出かけたいという気がますます強くなってきますね。
群馬は山があるので、短い期間ではなく段階的に桜が楽しめるのがいいところだと思います。
まだまだ群馬には隠れた桜の名所がたくさんあるので、
せっかくのこの時期に出かけてみてはいかがでしょうか(^v^)

そういえばさんぽ部は今回で4周年!いよいよ5年目突入です。
みなさま、今年度もさんぽ部をどうぞよろしくお願いしますね(^o^)/

今回も参加して下さった方、ありがとうございました!
次回は4月30日を予定しています。
場所や詳細が決まりましたらブログでお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね。
以上、活動報告はのあやでした!


拍手[4回]

PR

Comment

無題

  • 閑野
  • 2016-05-18 22:36
  • edit
初めて参加した閑野です
初めてでしたが結構楽しめました
またよろしくお願いします
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]