忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第33回活動報告

こんにちは、さんぽ部のあま子です。
2015年はじめの活動は、高崎の百衣観音に初詣に行きました(・∀・)
 
11日の日曜日は晴れていて風もなく、おさんぽ日和でした(^o^)/

駐車場に集合してから、参道のお土産屋さんを見つつ観音様を目指します。

途中には足跡があるんですが、あの観音様の足だとしたら絶対小さすぎると思います(笑)

さんぽ部の活動で、寺院・神社のお参りは定番になってきましたね^^

観音像は高さ41.8m、重さ5985トンのコンクリートでできているそうです。
肩の部分に穴が空いているのですが、中には階段があって胎内めぐりができます。
さんぽ部でも中に入ってみましたが、写真を撮り忘れてしまいました><;
肩部分が最上階なのですが、晴れていたので眺めも良く、高崎の街が見下ろせましたよ!

やっぱり参道にあった足跡は、実物よりもかなり小さかったみたいです(笑)

下りてからみんなでおみくじを引きました。
私は今年はじめて引いたおみくじだったのですが、大吉でした~\(^o^)/
さんぽ部は今年も安泰のようです(*>ω<)

近くに吊り橋と植物園があるので、そちらの方へ散策へ行きました。

ひびき橋は赤い柱が印象的で、けっこう揺れます!!
歩いていると分からなかったですが、吊り橋の真ん中ら辺で立ち止まるとかなりの揺れを感じました((;゜д゜))
のあや氏のように高所恐怖症の人は要注意です!!(´∀`;)

吊り橋を渡って木道を抜けると、染色植物園なるエリアが気になったので探検しに行ってみることに。
染物で使われる植物が植えられているようです。

写真がボケてしまいましたが、梅の花ももう少しで咲きそうでした。
観音様のところの梅は咲き始めていたし、次回の活動くらいにはまた花も楽しめる散歩ができるかもですね。

今回も参加してくださった方々、ありがとうございました!
ブログを読んでくれている方々も、2015年よろしくお願い致します\(*´∀`*)/

拍手[2回]

PR

Comment

更新ありがとう(^^)

  • のあや
  • 2015-01-19 10:21
  • edit
天気も良かったし、いい一年のスタートになった感じだね*\(^o^)/*
皆様今年もさんぽ部をよろしくお願いします!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]