忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第14回活動日記

4月25日(木)に、14回目活動を行いました。
前日まで天気が心配だったけど…晴れて良かったー!

今回の担当は部長ののあやです(^v^)



今回はイチゴ狩り+牡丹寺見学に行ってきました。
まずお邪魔したのは太田にある「丸山いちご園」さん。
ハウスの中には「紅ほっぺ」と「やよいひめ」の2種類のいちごが栽培されてます。
30分1100円。練乳はおかわり自由です☆

この日はお客さん私たちだけだったので、のんびり広々イチゴ狩りできました。平日だもんね。



おいしそうな真っ赤ないちごがたくさん実ってます。
案の定食べ過ぎましたよ。でも30分って意外と長いのね!

さて、それから場所を移動して、向かったのは同じく太田にある「大慶寺」。
牡丹で有名なお寺です。



見て見て、この満開の牡丹!
咲き具合は今が一番きれいな時期でしょうか。平日だというのにお客さんがたくさんいました。
赤や白、まだらなど、大きな花がそこかしこに咲いてます。



それぞれ品種が違うようで、いろんなタイプが楽しめます。
なにやらカッコイイい名前の品種もちらほら。



さらに、ここには牡丹だけでなく、藤棚もあるんです。



入り口入ってすぐの藤。
クマンバチがぶんぶんしてますが(-_-;)彼らはよほどのことが無ければ襲って来ませんのでご安心を。
そういえばクマンバチって、ちょっと前まで航空力学的に飛べるはずがないのに飛べていると
考えられていたんだって。
「彼らは飛べると信じているから飛べるのだ」ってか。



奥にはさらに見事な藤棚が。
下から見上げると、なんだか不思議空間。
ベンチがあったので、ここでさんぽ部は恒例のまったりタイム。
今日はぽかぽかしてて眠くなる…ゥトゥト(´-ω-)).。o○

牡丹寺を見学後「なんかお腹すいたよね」ってことで、近くで発見したタコ焼き屋さんへ。
お店の中で寝てたおばちゃんに尋ねると、なんとタコ焼きはやってないとおっしゃる。
ということで、おばちゃんオススメのおいしい酒まんじゅうを買って、ジョイフルの近くの調整池へ。



菜の花がとってもいい感じです。
実はここに来るまで、全員迷いに迷いました。
目的地を具体的に決めずに飛び出しちゃったもので…本当に申し訳ないです(-_-;)

やっと無事に橋の上に集合し、みんなでおまんじゅう食べてから付近の散策に。
池の中には何やら大物が住んでいるみたい。何だったんだろうな。

参加者のとしあさんが教えてくれた草笛と、どんぐりの帽子を使った笛を、みんなで頑張って練習しました。
なかなか難しい…。
できないとムキになっちゃうんだよなーこういうのって。
最後はホントどんぐり笛の練習会みたいになってました。



道端でこぶしをくわえる会のみなさん。(嘘)
何か惜しいところまで行くんだけど、なかなか鳴らない!
大人になってやると、案外熱中しちゃったりするんですよねー。

今回もいろいろあって、楽しい活動ができました!
次回は5月の第2週目くらいに、藪塚の忍者屋敷に潜入しようかと企み中です( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!
詳細は近日中にお知らせするので、ご都合のよろしい方、ぜひ参加してくださいね☆

以上、第14回活動報告でした!

のあや

拍手[1回]

PR

Comment

吹けると思ったら吹けるんだ!

  • あま子
  • 2013-04-26 22:39
  • edit
更新ありがとう(^o^)/
いちご甘くておいしかったね♪
ドングリの笛はいつか吹けると信じてるから...!

Re:吹けると思ったら吹けるんだ!

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2013-04-30 21:15
私も笛練習してみる☆
いちごでお腹いっぱいになるって、何だか幸せ(*^。^*)

こっちも狩りそうになりました…。

  • 福島
  • 2013-04-29 20:55
  • edit
こんばんは(^^)
この前は急な連絡ですみませんでしたm(_ _)m

牡丹と藤もずいぶん豪華なんですね♪
一瞬、藤がブドウに見えた私は食い意地がはってます(´Д` )
こっちは狩らないように気をつけますねb

良い連休お過ごしください!

Re:こっちも狩りそうになりました…。

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2013-04-30 21:20
いえいえ、大丈夫ですよー☆そういうこともある!
また都合がついたら是非参加してくださいね(^o^)/

確かに、藤はあの下がり具合がおいしそうですよね…(笑
何だかブドウ食べたくなってきたぞ。

ねばーぎぶあっぷ

  • としあ
  • 2013-04-29 22:09
  • edit
先日はお世話様でした。

笛はコツを掴むまでが大変!
めげずにがんばって練習してくださいね。
また機会を捉えて何かできたらいいなぁ。

今後の企画も楽しみにしております( ̄◇ ̄)ノ

Re:ねばーぎぶあっぷ

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2013-04-30 21:24
こちらこそ、参加ありがとうございました♪
笛はかなり盛り上がりましたね~。
なかなかできないから、逆に熱中するんですよね(^v^)
コツ掴むまで頑張りますっっ!!

どもっ

  • ジュン
  • 2013-04-30 23:06
  • edit
今回、初参加のジュンです^^

のあやさん、あまこさん、タオさん、田代さん、としあさん、先日はありがとうございました!

どんぐり笛、帰ってから風呂の中でイメトレしました。笑

次回は藪塚の忍者屋敷ですか!
楽しそうですね☆
日が合えば必ず参加させて頂きます^^

ではではー

Re:どもっ

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2013-05-02 09:32
こちらこそ、ご参加ありがとうございました!
あんな感じのぐだぐだサークルですが(-_-;)
また参加していただけたら嬉しいです☆

次回の活動予告もアップしておきますので、
よかったらチェックしてみてくださいねー(^v^)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]