忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第33回活動報告

こんにちは、さんぽ部のあま子です。
2015年はじめの活動は、高崎の百衣観音に初詣に行きました(・∀・)
 
11日の日曜日は晴れていて風もなく、おさんぽ日和でした(^o^)/

駐車場に集合してから、参道のお土産屋さんを見つつ観音様を目指します。

途中には足跡があるんですが、あの観音様の足だとしたら絶対小さすぎると思います(笑)

さんぽ部の活動で、寺院・神社のお参りは定番になってきましたね^^

観音像は高さ41.8m、重さ5985トンのコンクリートでできているそうです。
肩の部分に穴が空いているのですが、中には階段があって胎内めぐりができます。
さんぽ部でも中に入ってみましたが、写真を撮り忘れてしまいました><;
肩部分が最上階なのですが、晴れていたので眺めも良く、高崎の街が見下ろせましたよ!

やっぱり参道にあった足跡は、実物よりもかなり小さかったみたいです(笑)

下りてからみんなでおみくじを引きました。
私は今年はじめて引いたおみくじだったのですが、大吉でした~\(^o^)/
さんぽ部は今年も安泰のようです(*>ω<)

近くに吊り橋と植物園があるので、そちらの方へ散策へ行きました。

ひびき橋は赤い柱が印象的で、けっこう揺れます!!
歩いていると分からなかったですが、吊り橋の真ん中ら辺で立ち止まるとかなりの揺れを感じました((;゜д゜))
のあや氏のように高所恐怖症の人は要注意です!!(´∀`;)

吊り橋を渡って木道を抜けると、染色植物園なるエリアが気になったので探検しに行ってみることに。
染物で使われる植物が植えられているようです。

写真がボケてしまいましたが、梅の花ももう少しで咲きそうでした。
観音様のところの梅は咲き始めていたし、次回の活動くらいにはまた花も楽しめる散歩ができるかもですね。

今回も参加してくださった方々、ありがとうございました!
ブログを読んでくれている方々も、2015年よろしくお願い致します\(*´∀`*)/

拍手[2回]

PR

第33回活動予告

あけましておめでとうございます!

11月、12月と活動がお休みだったので
前回からだいぶ時間がたってしまいましたね…。
さんぽ部は今年も行き当たりばったりに、ゆる~く活動していきます(^v^)
こんなサークルですが、今年もよろしくお願いします☆

さて、2015年最初の活動予告です。
【第33回活動高崎観音 高崎市石原町2710-1 
http://takasakikannon.or.jp/

2015年1月11日(日)13:00~15:00くらいまで
入場料:300円
※雨天中止


今年もさんぽ部では恒例になっている、初詣から行ってみようと思います!
高崎のシンボルとも言える高崎観音は、高さ41.8メートルもあるとか\(◎o◎)/!
胎内拝観もできるみたいなので、楽しみです☆
興味がある方はぜひご参加ください(^o^)/

参加希望の方は、1月10日(土)20:00までにメールにてお問い合わせください。
詳細を返信させていただきます。
→人数が多くなてきたので、締め切らせていただきました。すみません><

 
【参加メンバー】※随時更新
のあや
あまこ
のりこさん
たまさん
ひであきさん
田代さん
なかじさん
かおりさん
萩原さん
ふーみんさん
ヒロさん
高橋さん
  
   
質問などは、Mail:gumma.sampobu@gmail.comまで、お気軽にメールください・ω・)ノ
または、コメントでも受け付けております!





拍手[0回]

第32回活動 中止のお知らせ

第32回の活動は雨の為、中止とさせていただきます。
楽しみにしてくださった方々、本当に申し訳ありません。。

来月は(個人的な都合で申し訳ないのですが)
仕事繁忙期のため活動はお休みです。

次回は年明け1月からを予定していますので、
もし都合があえば、ぜひ参加してくださいね!

よろしくお願いしますm(_ _)m


部長のあや


 

拍手[0回]

第32回活動予告

毎度ながら更新が遅くて申し訳ないです…
月も後半ですが、11月の活動予告です。

【第32回活動】徳明園 高崎市石原町2857
 http://www5.wind.ne.jp/yamatokuen/

2014年11月29日(土)10:00~12:00くらいまで
入場料:800円
※雨天中止
※午前中開催ですのでご注意ください。

山の方はすっかり紅葉も終わってしまっていますが、
比較的県内でも紅葉が遅い(と思われる)場所を発見しました。
ピークには少し遅いかもしれませんが、
洞窟観音など、ほかにも見所がありそうな気になるスポット…。
興味がある方はぜひご参加くださいね(^o^)/

参加希望の方は、11月28日(金)20:00までにメールにてお問い合わせください。
詳細を返信させていただきます。

→締め切りました!
 
 
【参加メンバー】※随時更新
のあや
なかじさん
ごまめさん
高橋さん
ひであきさん
けんじさん
森さん
萩原さん
 
 

質問などは、Mail:gumma.sampobu@gmail.comまで、お気軽にメールください・ω・)ノ
または、コメントでも受け付けております!



拍手[0回]

第31回活動報告

先週の土曜日に10月のさんぽ部活動をしました。
活動報告は部長ののあやです(・∀・)/

今回の活動場所は「赤城自然園」。
今年の5月にも行った場所ですが、
季節が違うため前回とはまた違った景色が楽しめました!

 
日陰にまっ白い花が映えて、神秘的☆
紅葉まであと一歩の園内では、シュウメイギクやトリカブトなどの花を見つける
ことができました。
天気は快晴でしたが、日陰と日向の温度差が激しい…(+_+)

 
前回はつつじが満開だった広場も、今は全く違う表情をみせてくれます。
真ん中の池にはきれいな白い鯉が泳いでました!
 
写真はヤマトリカブト。
いつかさんぽ部で尾瀬に行ったときにも見かけました。
根に毒が…とかいうあれです。

園内にいくつかある広場では、
日当たりが良いためか少し紅葉しはじめている木もありました(^v^)

染まり始めのグラデーションもなかなかいいですよねー☆
 
雲一つない快晴で、風もなく、園内は静かで、本当に良い散歩日和でした(*^。^*)
園内は結構広いので、この日はすべて回りきれなかったのが残念ですが、
今週来週辺りまた行ってみるときれいな紅葉が見られるかもしれないですね!

今回も参加していただいた方、ありがとうございました!
次回の活動はまだ未定ですが、近いうちにまたブログにてお知らせしますので
興味がある方はチェックしてくださいね☆

以上、活動報告でした(^o^)/



拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]