忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月の活動について

あけましておめでとうございます!
大変遅いごあいさつになってしまい、申し訳ございません…

今月のさんぽ部の活動ですが、
都合により無しにさせていただきます。
楽しみにしていてくださった方、すいません!

2016年の活動は2月からになります。
今年もさんぽ部をよろしくおねがいします。

さんぽ部部長 のあや

拍手[1回]

PR

第44回活動報告

こんにちは
副部長のあま子です\(^o^)/

今回さんぽ部では、群馬フラワーパークのイルミネーションに行ってきました!


さんぽ部にしては珍しく夕方からの活動です。
直前まで天気が不安でしたが、なんとか雨も降らず夕焼けが見れました。


イルミネーションがはじまるまでに時間があったので、園内を散策する事に。
パンジー畑が広がっていました^^

冬場なのでたくさんの種類は咲いてないみたい。
温室はどうかな?という事で行ってみると、お先に点灯していたシャボン玉を飛ばす機械を発見!

まさかの五郎丸(笑)
この天使のポーズが似ているからなんでしょうか(・∀・;)?
シュールすぎる...!


五郎丸が気になりすぎてモヤモヤしながら温室からでましたら、イルミネーションが点灯してました*\(^o^)/*

早速展望台から園内を一望!
ここからならふもとの夜景も見れます。
高いところが苦手な部長はいつの間にか下に降りてました(笑)


展望台の壁面を利用したプロジェクションマッピングもやってました!
フラワーパークのキャラクターとか花のCGアニメーションが写ってました(・∀・)


帰りがけに屋台に寄って甘酒をいただきました。
寒い時にはあったかい物がしみますね^^


【おまけ】

ちょっと色の組み合わせがセンスない木(笑)

あまこ

拍手[2回]

第44回活動予告

前回は雨のため中止になってしまったので、
今年は12月も活動をやろうかなと思います。


【第44回活動】ぐんまフラワーパーク イルミネーション
 前橋市柏倉町2471−7
2015年12月12日(土)16:00~18:00くらいまで
入園料:500円
※雨天中止

フラワーパークのイルミネーションがなかなか侮れないらしいので、
見に行ってみる事にしました!
イルミネーションなので遅い時間からの開始になります。
ご興味の有る方は是非参加してくださいね☆

参加希望の方は、12月11日(金)20:00までにメールにてお問い合わせください。
詳細を返信させていただきます。
→締め切りました!

【参加メンバー】※随時更新
のあや
あまこ
田代さん
タオさん
村上さん
 萩原さん


拍手[1回]

第43回活動予告

秋も終盤になって参りました。
一年なんてあっという間ですね。

さて、11月の活動予告です。

【第43回活動】赤城自然園
 渋川市赤城町南赤城山892
2015年11月14日(土)13:00~16:00くらいまで
入園料:1000円
※雨天中止


先月に続きまた赤城かよ、と言われるかもしれませんがorz
困ったときの自然園ということで…
晩秋の開園、ラストです。紅葉はもう遅いのかもしれませんが、
自然園はその他花など見どころがいろいろあるので、
なにより晩秋に一度行ってみたいなと個人的に思っていたので。
もしご興味がありましたら、是非ご参加ください☆

参加希望の方は、11月13日(金)20:00までにメールにてお問い合わせください。
詳細を返信させていただきます。
※現状、明日の天気が怪し目なので、明日朝に活動するか否かのお知らせをします。

⇒雨予のため中止します
楽しみにしてくださってた皆様、すいません…


【参加メンバー】※随時更新
のあや
栗原さん
ちまさん
ごまめさん


拍手[0回]

第42回活動報告

遅くなりました…
さんぽ部の10月の活動報告です。

今回は、秋の赤城山に行ってきました!
麓から車で登るにつれて、本当に美しい紅葉が…☆
これはさぞかし今日の活動は期待できるぞー(^v^)
と、思っていました。

集合場所の覚満淵につくまでは。

 

頂上付近の様子。

…遅かったorz

しかしこの日は天気がよく風もなく、絶好のハイキング日和ともあって
山登りの方がたくさんいましたよ!
私たちもすがすがしい山の空気の中、覚満淵周辺を散策です。



大沼に抜けた辺りでは、普段より賑わっている様子でした。
なんだか以前来た時と何か違う。



こんなすてきなものができていました!
赤城山が活性化している感じで、いいですね(*^。^*)
しかしこんなにお店があったんですね。
個人的にしるちょこが気になりました。



さて、若干歪んでいる啄木鳥橋を恐々渡って、赤城神社にお参りです。

 

ここも観光の方でにぎわっていました!
みんなでおみくじを引いて、お参りしてきましたよー(*^。^*)

この辺りはモミジの紅葉も少し残っていて、青い空に映える赤が印象的でした。



グラデーションがきれい!
やっぱり秋といえばモミジでしょう☆



これはドウダンツツジかな?
とっても赤い!\(◎o◎)/!



これはなんだろう…赤い実がついています。

帰りにまたドライブしながら、移り変わってゆく秋を楽しみました(^v^)
今回はちょっと遅かった紅葉でしたが、
澄んだ空気の中なかなか気持ちよく山歩きができました!
止まっていると少し肌寒いんですが、歩いているとちょっと汗ばむくらいの
この時期にしては暖かい日だったのも幸運でした☆

今回も参加された方、ありがとうございました!
次回は14日辺りを予定しています。
詳細は決まり次第お知らせしますね!
 
以上、10月の活動報告をのあやがお送りしました(^o^)/
 
 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]