忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人さんぽ部~高崎神社~

こんにちは,あま子です!
だいぶ久しぶりな更新になってしまいました^_^;

一人さんぽ部,今回は高崎神社に行ってみました!



地元なのですが,実は来るのはじめてです..((゚ω゚;)
この時期の平日昼間,みごとに誰もいませんでした 笑

神社の雰囲気って好きなんです。
鳥居があって,お社があって,木が茂っていて,お狐様がいて..
中でも狛犬!!



阿(あ)さん。と,



吽(うん)さん。

かっけえぇーーって思うのは私だけではないハズっ!
堂々としたたたずまいが素敵です。

お獅子だから,ワンコじゃないんですよね。



ちゃんとお参りをして,とおみくじも引いてきましたよ。

大吉~≧∀≦!!
きっといいことあるよ今年!

帰りににやにやおみくじ読みながら歩いていたら,お隣のホワイトインのスタッフさんに声をかけられました。
いい年した成人女子が,やや興奮気味に狛犬の写真パシャパシャ撮ってる姿を
バッチリ見られていたようで..^^;
はずかしっ!

でも一人で神社巡りしてる方結構いらっしゃるそうです。
「お一人でランチにいらっしゃる方もいるんですよ~」との事だったので,今度行ってみようかしら!


担当:あまこ

拍手[0回]

PR

Comment

更新どうもです!

  • のあや
  • 2012-05-11 09:42
  • edit
神社っていいよねー。
私も雰囲気が好き☆

最近散歩行けてないから、私も近いうちにどこか行きます!

Re:更新どうもです!

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2012-05-12 00:33
神社巡りするといいよ!
でも最近変な天気だから,雨風に注意だね(×△×;)
私もこの後,雨に降られたから...
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]