忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回活動日記

4月27日に第2回の活動をしました!
活動報告をのあやがお送りします。

今回は前橋の敷島公園散策と、イチゴ狩り体験をしてきました☆



場所は前橋の「松井ファーム」さん。イチゴ狩りは今年始めたばかりだそうです。
この時期はイチゴ狩り30分900円。(大人)
自分で摘んだイチゴを使ったイチゴ大福が食べられるコースは1000円でした。



イチゴの品種によって花が違います。もちろん味も!7種類くらいあるので食べ比べるのも楽しい☆
ハウスの隅にはミツバチさんのお家があります。花の周りで結構ぶんぶんしている。

イチゴを摘むときに意外と面白い音がしたのが印象的でした。「ぽん!」みたいな。
あま子さんは開始して早々練乳をおかわりしていました(笑
調子に乗って2人とも30個くらい食べてしまいましたよ。満腹…!



最後はイチゴ大福とお茶でまったり。
やっぱり甘いものは別腹ですね。

その後移動して敷島公園へ。


池の淵には枝垂桜が咲いていました。ソメイヨシノなんかはもう完全に葉っぱですね。
他には花壇にチューリップや雛菊、パンジーなんかも咲いていました。
ハナミズキやモクレンなんかも見ごろ。



写真はバラ園内の温室。バラはもちろんまだ咲いていませんでしたが、温室にはちらほら面白いものが。



パパイヤがなっていました!それからバナナも。
サボテンやブーゲンビリア、ハイビスカスなんかもあります。



松林には半野生化したチューリップやムスカリなどがたくさん咲いていました。
よく観察するといろんな種類の植物が。
四つ葉のクローバーを探しましたが、見つかりませんでした。

それから松林には松ぼっくりがたくさん落ちています。
どうにか有効活用できないかと考案したのが、松ぼっくり投げ(笑
木のウロに遠くから投げた松ぼっくりを入れるという遊びです。
意外と松ぼっくりって投げ安いんですよね。

それからバラ園の近くにある絵本屋さん「フリッツアートセンター」へ。
ちょうど荒井良二さんの絵本原画展をやっていました。

そしてまた公園内をふらふらしたり、近くの雑貨屋さんをのぞいたりと結構な時間だらだらしてました。
目的もなく歩き回るのもなかなか気分転換になりますよ!


次回は尾瀬ヶ原に行く予定です。
詳細は近日中にUPしたいと思います!

以上、第2回活動報告でした☆
担当:のあや

拍手[0回]

PR

Comment

苺おいしかったね!

  • あまこ
  • 2012-04-28 21:14
  • edit
あんなに苺をほおばったのは初めてだよ^^笑

原画展もラッキーだったね
お散歩してよかった☆

次はバラ園が咲いてるときに行きたいね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]