忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3回活動日記

5月29日(火)、さんぽ部第3回目の活動をしました☆
今回の担当はあま子です。

尾瀬散策の予定でしたが、天候が優れないとの予報でしたので急遽変更し、
バラの咲き誇る「群馬フラワーパーク」と、
大沼湖畔のパワースポット「赤城神社」に行ってまいりました。



園内に入ってすぐの大きな花壇では、上毛カルタにちなんだ図柄が色とりどりのお花で表現されていました。
この日は遠くの方が霞んでしまっていましたが、快晴のときはこの展望台からスカイツリーが見えるらしいです!



5月26日~6月30日までフラワーパークでは、「バラまつり」が行われており、
たくさんのバラが咲いていました!
近くを通るだけでバラの香りがしましたよー
まだまだこれから楽しめそうです!

園内にはお花だけでなく、キッズが楽しめる遊具もたくさんあるのですが。
その中でもすごく気になったものがコチラ。



この迫力...!
しかも中を覗くとキラキラ青い光が見えて、子どもの声がするんです。
入るしかねぇ(((゚д゚)!!笑



入ってびっくり、広い!
BGMの流れるトンネル内が、電飾のイルミネーションで飾られており、たくさんの子ども達が走り抜けていきました。
期間限定らしいですが、いいですね!こういう遊び場^^

さて、まだまだ帰るには早い時間だったので、赤城の山方面へ行こうという事になり、大沼と赤城神社に行ってみました。



着いてみたら下とは空気が違い、寒い寒い(((´△`))ガクブル
雲行きも怪しくなってきました...

でもこれだけは載せたい..!!



ボート乗り場。
いいですねー^^こういう昭和の香漂う看板。



神社へ行くのに橋を渡ったのですが、橋脚がちょっと歪んでて..
寒さとは違う意味でガクブルしながら渡りました(;_;)

赤城神社は、湖に朱に塗られたお社が浮かんでいるみたいで神秘的な雰囲気でした。
大きな錦鯉も泳いでいました。

しかし山を降りた途端、天気が急変しまして、雷鳴と豪雨と雹の嵐...
雹の降る中を初めて運転しました;
びっくりしたしすごく怖かったですが、なんとか帰路につくことができました。

尾瀬行かなくてよかった...!
リベンジはまたの機会に。


次回活動は、「群馬サファリパーク」を予定しております。
詳細は近日upしますので、よろしければご覧くださいー


あま子

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]