忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第37回活動報告

こんにちは
副部長あま子ですー^^

5月17日の日曜日に第37回目の活動を行いました。
行った先は、太田市の「アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン」と「金山城跡」です。
 
ボタニックガーデンはお隣にあるジョイフル本田さんが運営する、本格的なイングリッシュガーデンです。
今時期はバラがとてもきれいに咲いていましたよ(^o^)v

ウェディングガーデン、ハーブガーデンなど、複数のテーマのエリアがあって、中はけっこう広々!
噴水やレンガのアーチがあって、とってもオシャレな雰囲気です。

園内には池もありました(゜∀゜)
水際に来ると生き物を探したくなるのがさんぽ部の性です(笑)
メダカとザリガニ、それから特大サイズのオタマジャクシとその親と思しきウシガエルが生息していました^^

一通り見学し終わってから、まだ時間がありそうだったので、付近の金山城跡に行ってみることに。
タオさんが車を出してくれました!7人乗りすごいです!ありがとうございました^^

金山城は山の地形をそのまま生かして作られた山城で、今では国指定史跡になっています。

ちょうどガイドさん達が説明をしてくれており、私たちも金山城の歴史を聞かせていただく事に。
ボランティアの方が面白おかしく説明してくれますよ!
近くに無料の資料館もあるとの事だったので、時間のあるときに行ってみたいです('ω')ノ
 
石垣や橋は当時の様子が復元されているそうです。
新緑の季節は木陰がすずしくて、散策にオススメです。
 
山なので結構起伏があって歩きますが、小さい子連れの親子もきていて、日ごろの運動不足にはちょうど良い運動になりました(・∀・)

今回も参加していただいた方々、ありがとうございました!
次回の活動はまだ決まっていませんが、梅雨時期なので場所選びに迷いそうです...^^;
それではまた~('∇')/

拍手[3回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]