忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第7回活動日記

9月29日に第7回の活動をしました!
今回の活動日記 担当はのあやです(^v^)

土曜日ということもあってか、参加者が4名もいました!
6人もいると本格的にサークルって感じですね…☆

さて、今回は水上のたくみの里を散策しました。
DSCF5372.JPG
自然が豊かな良い場所です。
時折観光客を乗せた馬車が通ります。馬って間近で見ると大きいんですね。
道端に咲く彼岸花と、色鮮やかなコスモス畑が印象的でした。

DSCF5360.JPG
リンゴ園には赤く色づいたリンゴがたくさん!
時期になればブルーベリーやぶどう狩りもできるみたいです。

道なりに点在するお店を見学しながら歩いていたら、結構運動になりました。
意外と広範囲なんですよ。
それにしても、この時期の水上は多少涼しいのかなと思ってたのだけど
全然そんなことなかった…。

ある程度見学をしてから、近くにあった食堂でお昼休憩です。

DSCF5370.JPG
今回の気になるメニュー。
その名も「ブルーベリーうどん」!
写真ではわかりづらいんですが、結構きれいな紫色をしています。
麺に特産のブルーベリーが練りこまれているみたい。
特にブルーベリーの味がするわけではなかったけど、おいしかったです。

一休みした後は、いよいよものづくり体験!
お世話になったのはこちら。
DSCF5381.JPG
「ガラスの家」です。
ここでグラスに絵を彫り込む体験をさせていただきました。

1000円くらいからある様々なグラスから好きなものを選び(体験費込)
自分で選んだ好きな絵柄を表面に貼ります。
DSCF5378.JPG
カッターで切り抜いた部分が白くなります。
細かい作業なので、みなさん真剣…。
絵柄は後で付け足すことも、最初から自分で描くこともできます。
切り抜いた後は、金剛砂を吹き付けて表面を白く削ります。

完成したのがこちら。
DSCF5379.JPG
みなさん思い思いのすてきな作品になりました☆

ほかにも七宝焼きの体験などしてみたかったのですが、体験時間に間に合わず…。
また次回のお楽しみに取っておく、ということで!

たくみの里は道を歩くだけでいろんな発見があって楽しいところでした。
自然いっぱいの中の散歩って、とっても気持ちがいい(^o^)丿☆
紅葉の季節とかに行ってもきっとすてきなんでしょうねー。

さて、今回のおまけです。
P9291036.JPG
偶然にもこの日は伊勢崎の花火大会だったのです。
渋滞に巻き込まれて大変だったけど、結構いい場所で大迫力の花火が観られました!

おまけその2
P9290958.JPG
たくみの里に行く途中に発見した看板。
何だこれ気になりすぎる…。


以上、第7回活動報告でした☆
次回は伊香保のグリーン牧場を予定しています。(丁度ハロウィンをやってるみたい)
日程は決定次第報告いたします(^v^)

担当:のあや

 

拍手[3回]

PR

Comment

楽しかったねー

  • あまこ
  • 2012-09-30 22:21
  • edit
うどんもおいしかったし、ガラスの絵付けも楽しかったね~(*^∀^*)
紅葉の季節とかもよさそう!

楽しかったねー2

  • ひで
  • 2012-09-30 23:16
  • edit
ほのぼのとした皆様と良い一日を過ごせました、
日程が合えばまた参加したいと思います^^
see you~☆

楽しかったねー3

  • やちよ
  • 2012-09-30 23:33
  • edit
めがねのやちよです^^
のんびりと楽しい休日を過ごすことができました!
運動不足にはいい運動になりました(笑)

機会があればまたぜひ参加させてくださいな!

楽しかったねー5

  • タオ
  • 2012-10-01 20:35
  • edit
ユニークなお店の方やかわいい猫たち、そしてなにより皆さんと
楽しい時間を過ごせた事に感謝≧(´▽`)≦

ありがとうございます!

  • あまこ
  • 2012-10-01 20:50
  • edit
>>みなさま
今回は参加していただき、ありがとうございました~☆
またご一緒できたらいいですね^^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]