忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第34回活動報告

日曜日にさんぽ部の2月の活動をしました。
活動報告を部長ののあやがお送りします(^o^)/

今回さんぽ部が訪れたのは、安中市にある「群馬フラワーハイランド」。

こちらでは、今の時季から楽しめる梅やロウバイをはじめ、
春になるとスイセンや桜、ツツジ、フジなど、四季折々の花が楽しめるそうです☆


今回は花見には少し早いかな、という時期でしたが、
一般的な梅より早咲きの寒紅梅という梅を楽しむことができました(^v^)
黄色いロウバイもきれいです。

 
入ってすぐ発見した、地面から顔を出すフクジュソウ。
ちょっと葉っぱが出てるのはスイセンかな?
春の訪れを感じますね~(*^。^*)


園内には梅が密集して植えられているところもあり、
黄色とピンクの鮮やかな色がとってもきれいでした。
漂ってくる梅の香りもすてき!


こちらは園内一番高い所から見た景色。
右に見えるのは大きな枝垂桜の大木。これが咲いた所も見てみたいなー。

 
まだ花の咲かないミツマタ。和紙の原料になる植物です。
白いつぼみが等間隔に並ぶ様子はなんだか神秘的!


さて、降りていくと、小さな池を発見。
ここではなんとミズバショウも咲くとか。

帰りに入り口の小屋でお茶をいただきながら、
過去にこちらで撮ったたくさんの写真を見せていただきました!
梅を目当てに来たけど、思いがけずいろんな花を楽しむことができましたよ(*^。^*)

 
梅の枝のおみやげもいただいちゃいました!
つぼみがたくさんついてるから、家に帰ってもまだまだ長く楽しめそうです☆

今回は開始時間直前に雨が降り始めるというまさかのハプニングもありましたが、
活動開始から徐々に天気も回復してきて、本当にラッキーでした(^o^)/☆
寒かったけど風もなく、歩いてるとあったかいくらいに感じました。
そろそろ春も近いかな…?
 
 
3月の活動については、決まり次第ブログにてお知らせします。
 今回も参加して下さった方、ありがとうございました!

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]