忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第25回活動報告

こんにちは(・∇・)/
副部長のあま子です。

群馬県も平地の方では桜はもう散ってしまいましたが、山の方では今が見ごろ! 
今回、さんぽ部ではお花見企画として妙義山の麓にある「さくらの里」へ行ってまいりました((o(*≧∀≦*)o))
  
  
 
今が見ごろという事もあり、道路・駐車場がなかなかの混雑具合...

集合場所をわかりにくい場所にしてしまったこともあり、集合時間に誰も集合できないというw
本当にみなさま申し訳ありませんでした。。。m(_ _;)m
 


しょっぱなからトラブルに見舞われながらも、桜はとってもきれいでしたー(゜∀゜)
妙義の山のギザギザ稜線とふわふわの桜の花のコントラスト!
まるで桃源郷みたいな、夢の中にいるみたいな不思議な気持ちになりました(*uωu*)

さくらの里は、園内に45種類5000本もの桜が植えてあるそうです!
桜ってソメイヨシノ以外にも、ものすごい種類があるんですね。。Σ(゜д゜)



園内にはコンクリート舗装されている歩道もあるのですが、ほとんどが階段や舗装されていない坂道で、かなり歩きごたえがありました(●´д`●)=3
私はまっさきにバテました^^;



桜の他にも、早咲きのツツジやゼンマイ、ワラビなどの山菜も生えていて、春の野山を堪能できます!
お昼になったので、途中の四阿で昼食タイム
(私は「四阿」と書いて「あずまや」と読むことをつい最近知りました笑)
参加してくれた相原さんに、桜餅をいただきました。ありがとうございます<(_ _*)>
 


時間がちょっとあったので、中之嶽神社にも寄りました。
黄金の大黒様がなんとも。。。(^^;)
さくらの里散策でみんな脚がガクガクだったので、階段上までは登れませんでした。。



最後に。
桜餅をくださった相原さんが写真もくださりました~ヽ(゚▽゚*)!
何から何までありがとうございます>ω<


 参加して下さった方々、ありがとうございました!
次回は、5月24日を予定していますが、場所はまだ決まってません。
ツツジがきれいなところとか行きたいなぁーと思っています。
 

あまんだ あまこ

-----------------------------------------------------------------
最近メールが届かないとのお声をいただきます。
さんぽ部で使っているのがG-mailなので、スマホの方はパソコンからのアドレスが受信できる設定になっているか、ご確認くださいm(_ _)m
迷惑メールとしてブロックされてしまっている可能性もあります!
さんぽ部のアドレスはコチラです!

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • なほ
  • 2014-04-23 20:13
  • edit
初めて参加しましたなほです!
最初から大遅刻してしまいすいませんでした(><)
まさか迷子になるとは…(´・_・`)笑

桜ほんとにいい時期でしたね!
また予定合えば参加させていただきたいです♡
次回は下調べきちんとしていきますね!笑

Re:無題

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2014-04-24 19:55
いえいえ!
わかりにくい場所にしてしまいホントすみません。。

参加してくださってありがとうございます*^^*
桜きれいでしたね~
また次もぜひ来てくださーい♪

あまこ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]