忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第24回活動報告

先日、土曜日にさんぽ部の第24回活動をしましたのでご報告です!
今回の報告担当は部長ののあやでございます(^v^)

今回は、前回の活動で行けなかった大胡のぐりーんふらわー牧場リベンジです。
天気は良かったのだけど、風が…な日でした。
赤城のふもとだからよけいなんでしょうね。

道の駅のすぐ隣にある、ぐりーんふらわー牧場のシンボル
風車小屋は残念ながら工事中のようでした。

風車小屋の奥は広場になっていて、その奥に牛小屋があるのですが、
途中にこんな展望台の様なものを発見したので登ってみることに。

 
もともと高い場所にあるので、眺めはなかなか。
町が見渡せる!雲一つない!
でも風が強い…!


園内は桜もまだ咲いていないし、梅の木も見当たらない。
なんだかすっきりした公園だなと思いきや…

川の向こうに遊具を発見!
早速行ってみることにしました!

うわさに聞いていた、動物がいるというのはどうやらこっち側だったようです。
遊具もたくさんあって、子どもたちがちらほら遊んでます!
こんな風の中、子どもは元気だなあ(*^。^*)

負けじと私たちも、恒例のすべり台すべりましたよ~☆
ローラーすべり台はお尻が痛い!

 
上の方に登っていくと、駐車場とちょっとした食事ができる休憩所があります。
そして休憩所のそばで、ポニーを発見!



柵に掛けた前足が決まってます☆
人に慣れているようで、私たちのところに寄ってきてくれました!

それから下へ降りていくと、「ムフロン」や「とり」もいます。



キバタンはオウムの仲間。
どこからともなく高い声で「こんにちは!」と聞こえたのですが
正体はこの子でした(^v^)

一緒にニワトリやうさぎもいましたよー。

さらに下へ下っていくと、ポニーと羊がいる広い場所に出ます。
行き止まりかと思いきや…
怪しげな竹藪へのびる道を発見したので進んでみます。



出た先は一般道でしたが。
こういう田舎らしい道を歩いていくのも、なかなか楽しいですよね(*^。^*)

それから公園内にもどって休憩所で一休みしました。
さんぽ部恒例のぐだぐだタイムです(笑
この日はホントに風が強かったので、室内が天国のようでした…!

一休みしたら道の駅にもどって、いろいろ見てから解散。
今回は寒かったこともあり短時間の活動でしたが、なかなか移動距離があったので
いい運動になったのではないでしょうか。
この公園は桜が結構あるので、時期になったらきれいなんでしょうねー♪
他にも川の方には湿地があり、水芭蕉も咲くようです。


そうそう、そういえばさんぽ部は今月で2周年なんですよね。
もう2年経っちゃったんだ\(◎o◎)/!
感慨深いです。
今年もいろんなところ行くぞー☆

今回も寒い中参加して下さった皆さん、ありがとうございました!
次回は桜を見に行きたいと考えています。
日程は決まり次第ブログにてお知らせいたします。

以上、第24回活動日記でした☆

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • タオ
  • 2014-03-27 23:28
  • edit
お疲れ様でした。
日差しがあってもあの風は体に毒です...
でも良い運動になりました。
抹茶?sandwichは今思うと少し食べてみたかったな。

Re:無題

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2014-04-01 22:42
タオさん
先日は強風の中、ご参加ありがとうございました!
サンドイッチおいしそうでしたよね(^v^)
道の駅って、結構興味深いものが売っていたりしますね…☆
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]