忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第22回活動日記

こんにちは(^v^)
1月26日に、2014年最初の活動をしましたのでご報告です。

今回は高崎にある少林山達磨寺へ初詣へ行ってまいりました!

当日は晴れていましたが、生憎風が強くて…!
結構寒かった(+_+)
11人全員揃ったところで、いつものようにおしゃべりしながら出発です。

達磨寺は山の斜面にあるため、階段が多いのが特徴です。
運動不足の足には結構こたえる(-_-;)

結構急な階段がいくつも。
お寺の他にも古墳や散策道など、なかなか楽しめるものがありました。

入ってすぐのところにあった鐘は、誰でも自由につけるようだったので
早速みんなで体験です。
 
これって結構コツがいるんですねー。
私はちゃんと鳴らせられるかということにばかり気を取られ、肝心のお願い事を
一切考えていなかったというまさかのミス。
お願いごとの仕方にも順番等があるみたいです。

一回りしたら本堂へお参りです。

みなさん思い思いにお賽銭を投げてお願い事。
今年も良い1年になりますように!

さて、お寺の敷地を登りきると駐車場になっているのですが、
その先に見晴らしのよさそうな場所を発見。
さんぽ部的には行くしかない感じでしょう(*^。^*)

風が強くて登りきるのも一苦労でしたが、なんとか頂上(?)へ到着。
 
思った通り、町が見渡せてとっても良い眺め!
こんなところで深呼吸したら、毎日のストレスやなんやかんやが吹っ飛んじゃいますね!

そうそう、もちろん今回もみんなでおみくじを引きました。
小さい達磨の姿をした達磨みくじや、水につけると運勢が浮かび上がるものなど、
結構種類豊富で楽しかったです(^v^)
私も今回はなかなか良いのをひきました~☆


【おまけ】
少林山達磨寺といえば、上毛かるたの「え」。
群馬県民はみんな知ってるのかな?




上毛かるたを体現するさんぽ部メンバー。
みなさんもお立ち寄りの際はぜひ☆☆


今回もたくさんの方の参加希望があり、途中で締めきってしまうという事態に…。
参加できなかった方、すいませんでしたm(_ _)m
次回の活動は、場所は未定ですが2月15日(土)を予定しております。
確定次第ブログにてお知らせしますので、お楽しみに!

以上、報告担当は部長ののあやでした!

拍手[1回]

PR

Comment

更新ありがとう\(^o^)/

  • あま子
  • 2014-01-30 21:01
  • edit
階段が多くてなかなか歩いたね...!
足腰に結構きたし(_ _;)
私は鐘ついた時、ちゃっかりお願い事した(笑)

Re:更新ありがとう\(^o^)/

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2014-02-09 23:46
筋肉痛が大変だよね…
でもいい運動になって本当によかった!

無題

  • 飯尾
  • 2014-02-07 00:35
  • edit
こんばんは。
先日は参加させて頂きありがとうございました。
自然豊かで景色も良くとても楽しめました。
普段から良く歩くせいか階段はほとんど気にならなかったです!
また、参加させてください。
よろしくお願いします♪

Re:無題

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2014-02-09 23:47
飯尾さん
先日はご参加ありがとうございました!
景色が良くて、本当にいい場所でしたよね(^v^)
また是非参加してくださいね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]