忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第21回活動日記

こんにちは!副部長あま子です^^
11月17日(日)に第21回目の活動を行いました!

場所はみどり市大間々にある「高津戸峡」です。
天気も晴れていて、絶好の紅葉日和となりました♪

 

まずは高津戸橋から出発です。
紅葉にも負けないくらい真っ赤な橋で、山とのコントラストがきれいでした。



橋から下をのぞくとこの絶景ー(≧∀≦)!!
晴れて風もなく、気持ちのいい日でした。

実はまだ葉っぱは緑のものが多くて、紅葉のピークはもうちょっと先かな?という感じだったのですが、ちらちら見える赤い色も風情がありますね。



橋を渡っていくと渓谷沿いに遊歩道があります。
今回はキャンセルの方もでて、めずらしく4人と少人数の活動になりました。

 

川には魚もいて自然豊か、さんぽ部にはもってこいの散策コースでした(・ω・)
遊歩道の途中にあった東屋で早めの昼食をとりました。
自然の中で食べるお昼は、たとえ時間がなくて朝買ったコンビニのパンでも美味しいよね☆笑



「ゴリラ岩」。
遊歩道の途中では名前のついた岩が見れるのですが、わかりますでしょうか??
真中よりちょっと右の岩ですが、ゴリラの横顔に見れなくも...ない?
私にはモアイに見えます。



もうひとつ。
「ポットホール」という川の水流によってできた、くぼみの中の岩も見れました。



確かにこれが自然の力によってできたのは面白い。
ゴツゴツの岩の中に急に白くて丸い岩がポンとおかれていて不思議な感じでした。



さて、遊歩道の終わりのはねたき橋までやってきました。
この上からは先程のポットホールが見えます。
とても眺めがいいのですが、心霊スポットにもなっているそうで...^^;
夜はちょっと怖いかも。。。



帰りは、はねたき橋を渡った反対側から戻ってきました。
まだ時間もあったので、集合場所のながめ公園でやっていた菊の展示会をみてきました。

菊盆栽ってあまり見たことがなかったのですが、小菊がちょこちょこ咲いてるかわいらしい盆栽がたくさん展示されていました。
花のある盆栽っていいなぁってちょっと思いました(*>ω<*)


さて、来月12月のさんぽ部はお休みの予定です。
年末年始明けてからまたお会いしましょうー(^^)/

あま

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • たしろ
  • 2013-11-18 11:38
  • edit
久々、参加のたしろです。

当日は快晴でとってもスバラすーお散歩になりました。

今回は、昼間のぶらりでしたが、はねたき橋周辺は夕景も最高です。
橋の直線上に夕日が見えて、反対側の山が真っ赤っかに染まりますよー!

ゴリラ岩(笑)
たしかに、モアイ岩に見えますねぇ。

Re:無題

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2013-11-19 18:20
今回はとてもいい紅葉スポットを教えていただき、ありがとうございました^^
夕日もぜひ見たいですね!
私はずっと「モアイ岩、モアイ岩...」って思ってました笑

あま

無題

  • ちえ
  • 2013-11-18 22:24
  • edit
昨日はお世話になりました。
きれいな景色ときれいな空気、そしてきれいな菊も見ることができて素敵なお散歩になりました。
ありがとうございました。
それにしても岩場をスイスイと登って行くみなさん、さんぽ部でありながらアクティ部だなー(笑)と思いました(*^^*)

Re:無題

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2013-11-19 18:24
参加ありがとうございましたー(^0^)/
今回は紅葉も菊祭りもきれいでしたね。
たしかに、岩山登りは若干2名アクティ部な方々がいましたね笑
またぜひ参加してください♪

あま
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]