忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第20回活動日記

10月27日、日曜日にさんぽ部第20回目の活動をおこないました!
担当はあま子です。

今回、記念すべき20回目だったわけですが、、
都合により時間がとれず、短時間の活動になってしまいました..(;_;)
参加していただいた方々すみませんでした;

今回は高崎市にある群馬の森を散策しました!

 

前日の台風の影響が心配でしたが、当日はとてもよく晴れました!
群馬の森には近代美術館や芝生の広場などがあり、日曜日なので人が比較的に多めでした。



広場では青空教室がひらかれていて、ヨガや体操なんかをやっていました。
私たちも一応社会人サークルなので活動します!笑



森の中は広場とはうってかわって静かです。
人もほとんどいなくて、たまにウォーキングの方とすれ違うくらいでした。



帽子つきのドングリをみつけたり、



あやしいキノコの群生をみつけたり(笑)

あと、クルミの木の下には必ずと言っていいほど、クルミ採集の跡がのこされていて、
「これはクルミ採集のプロ=クルミおばさんがいるに違いないっ!」と盛り上がりました^^


森をひととおり一周してから、今回もとしあさんが教室を開いてくれましたー(*≧∀≦*)!!
いつもありがとうございます☆



ドングリや葉っぱ、木の実など、おのおの気になるものを拾いながら散策してきたのですが、
3枚の鏡を用意して下の鏡の上に乗せていきます。。。

どんどん乗せていくと、、、



じゃーん!
こんなステキなナチュラルリースの完成です!
かわいい>∇<

合わせ鏡の万華鏡になっていて、違う並べ方にしたらもっといろんな模様みたいにもできるみたいです。
おうちに鏡が3枚ある方はぜひ試してみてくださーい♪


2時間と短い活動時間でしたが、充実した散歩ができました。
紅葉はまだですが秋の木の実で楽しい体験になりました(・∇・)ノ

次回は、11月17日(日)を予定しています!
場所はまだ決めてませんが、紅葉を見れる場所にする予定です。
ご都合よろしい方はぜひ参加してみてください☆


担当:あまこ

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • としあ
  • 2013-11-03 21:32
  • edit
正直、ここまで綺麗な万華鏡が出来るとは思っていませんでした。企画した本人がびっくりです(笑)

活動中にもお話しましたが、持ち帰ったドングリは5分ほど煮込めば安心です。その後、ネットに入れるなどして日陰の風通し良いところで数日間乾燥させてくださいね。

Re:無題

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2013-11-05 11:08
いつもステキな企画をしてくださり、ありがとうございます!
とても助かります(笑)

万華鏡写真は部長撮影です^^
ほんとうにきれいでした
また今度もぜひ参加してください♪

あま
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]