忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第18回活動日記

8月17日(土)に第18回目の活動を行いました!
活動日記担当は、部長ののあやです(^v^)

DSCF6256.JPG

今回行ったのは、沼田にある「たんばらラベンダーパーク」。
思ったほど混んでなかったのでラッキーでした(*^。^*)
気温は前橋なんかと比べるといくらか涼しかったのですが、それにしても暑い…
夏の屋外活動は熱中症に気を付けねばなりませんね!

DSCF6269.JPG

早咲きのラベンダーは終わってしまっていたけれど、遅咲きラベンダーが見ごろでした。
風が吹くとラベンダーの香りがして、とっても爽やか!!

DSCF6281.JPG

こんな感じに、いろんな種類の花が咲いている敷地内をお花見しながら登っていきます。
左手にはリフトもあったのですが、私たちはさんぽ部らしく歩くことに。

DSCF6267.JPG

遊歩道沿いの木にクワガタ発見!
サルノコシカケ(キノコ)がたくさん生えている、不思議な木でした。

さて、歩いていくと中腹に休憩場所があります。
休憩がてらみんなで「ラベンダーソフト」食べましたよ(^o^)

DSCF6259.JPG

ラベンダーパーク来たらこれでしょ!
ラベンダーの味かどうかはわかりませんでしたが、甘くておいしかったです。

一休みしたら、一番上の展望台まで歩きます。

DSCF6271.JPG

この辺りはみんな遅咲きの種類。
ラベンダーに囲まれて写真撮ってる人が結構いました。
私たちも折角なので、集合写真撮っちゃいました!

syugo.jpg

一応控えめにのっけときまーす(^o^)/

それからキノコ見つけたり、バッタ見つけたり、
なんやかんやと盛り上がりながら展望台まで行って帰ってきました。
そうそう、休憩所のそばで、猿まわしやってたんです。

DSCF6264.JPG

テレビでもたまに見かける、りく君っていうお猿さん。
凄い技連発でした!

猿まわしを見て、敷地内も一通り歩いて、湧水で疲れた足をクールダウン。
お土産屋さんを見終わって時計を見たらまだ余裕があったので、
折角だから近くのダムに行ってみることに。

DSCF6286.JPG

この頃には多少日が落ちて、いくらか涼しくなっていました。
このいい感じの道を、おしゃべりしながらみんなで突き当りまで歩いてきました。
今回は結構歩いたなー ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

今回も参加して下さった方、ありがとうございました☆

ちなみに次回は9月29日(日)を予定しています。
詳細は決まり次第お知らせしますね(^o^)/

以上、第18回活動記録でした!


【追伸】
今回参加者の方、集合写真送信時にメールの不調なのか正しく送信できなかった方が
もしかしたらいるかもしれないので。
集合写真が送られてこない方で、欲しい方はご連絡ください!


拍手[0回]

PR

Comment

ありがとうございました^^

  • しほ
  • 2013-08-19 22:40
  • edit
土曜日はお世話になりました(o^^o)
いっぱい歩きましたね〜!空気はキレイだし、涼しくて気持ちよかったです( ´ ▽ ` )ノ
写真送ってくださってありがとうございます☆ぜひ、またよろしくお願いします(^o^)/

どもっ

  • ジュン
  • 2013-08-20 00:14
  • edit
土曜日はどうもっ
ラベンダーの香りは癒されましたねー
やっぱり高原は清々しい気分になれますね☆
集合写真もサンキューです!
また参加する時は宜しくお願いします^^

無題

  • あや
  • 2013-08-20 19:01
  • edit
いいなー楽しそうですね(*´∀`)♪
行けなくて残念だったので、次の日に行ってきちゃいました…笑
ほのぼの~お弁当を持って行ってみたいなーと思いました(о´∀`о)
また今度お願いします♪

お疲れー♪

  • あまこ
  • 2013-08-20 20:01
  • edit
ブログ更新ありがとう^^☆
ラベンダーの香りがほんとにするんだねぇ。。ほのぼの
暑かったけどソフトもおいしかったし、よかったね~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]