忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第16回活動日記

久しぶりに運動して、次の日足が痛かった部長ののあやです。
遅くなっちゃったけど、6月30の活動記録をお送りします(^ν^)

今回は予想以上に参加希望者がいたので、思わず途中で締め切っちゃいました。
参加出来なかった方、ごめんなさい…
さんぽ部はアットホームな感じを大切にしていきたいので、参加人数は大体10人前後を
基準にしていきたいと思います。
今後も日曜日活動は結構こういう事がありそうです。
参加希望者はお早めに連絡下さいね(・ω・)ノ

さて、今回は前橋の赤城山ふもとにある、嶺公園に行って来ました!
天気が一番の不安要素だったのですが、午後になるにつれ晴れて来たので幸いでした♪



公園入り口はこんな感じ。
日曜日なので、子ども連れの家族と、お墓参りの人が多かったです。
まだ午前中はどんより天気…。

最初は賑やかなアスレチック広場を避けて、池の方に歩いて行きました。
今回は参加者のとしあ先生(ついに先生呼び)のもと、色々と自然学習も出来ました!



こんな感じの自然いっぱいの道を進みます。
公園内は結構広く、沢山の動植物が観察できます。



コブシの実。
これが段々赤く色づくみたいです。



いっぱい落ちてたまるい果実。
梅かな?甘い匂いがしました。(そしてこのピンボケ笑)



アスレチックの広場にはザリガニも居るみたい。
みんなで水路を覗きこんでみたけど、残念ながら発見できず(-_-)

半分くらい回ったら、お昼休憩タイム。
公園の日陰でみんなでお弁当です(^O^)/
おしゃべりしながらみんなでわいわい。たまにはこういうのもいいですねー☆

さてさてここからはさんぽ部恒例(?)アスレチックではしゃぎタイム!
大人気なく遊ぶ社会人集団。笑



たまには童心に帰って遊びたい時もありますよねー。
すべり台も二種類すべって、気が済んだら散歩再開です(*^。^*)



奥の池は、何だか静かでいい感じ。
遠目だったけど、カワセミも見られてラッキーでした!

そしてこのオタマジャクシの大きさ…



写真じゃわからないけど、10㎝近くあります。うじゃうじゃいた…
きっとウシガエルとかになるんでしょう。

こんな感じで、特に天気の崩れもなく、まったりのんびり散策できました☆
季節が変わると、また違った発見がありそうです。
意外と敷地面積が大きい嶺公園。散策し甲斐がありますねー(^o^)
そして自然の中で食べるご飯は、いつもの何倍もおいしい!
今回も参加して下さった方、ありがとうございました!

来月の活動は7月28日(日曜日)を予定してます。
まだどこへ行くか決まってないのですが、決定次第ブログでお知らせします。
以上、第16回活動日記でした(^o^)/

担当:のあや

拍手[3回]

PR

Comment

すごく行きたかったの...!

  • あま子
  • 2013-07-05 11:32
  • edit
更新ありがとう(*・∇・*)/
風邪なんかひいて本当に申し訳なかった...;

次回は体調万全で,今回の分まではしゃぎまわるねー\(^o^)/

Re:すごく行きたかったの...!

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2013-07-13 18:39
風邪はもう大丈夫??
次の活動では、私もいつも通りはしゃぎまわる予定だよ!
気温の変化が激しい時期だから、体調気を付けてね(>_<)

無題

  • としあ
  • 2013-07-09 20:38
  • edit
更新お疲れ様です。

先生だなんて言われたら、ちょっと恥ずかしいではないですか(笑)
聞かれても答えられないときのプレッシャーはヤバイですよ!

しかしあの滑り台、3日程お尻が痛かったです・・・。
今後の活動時にはお尻の下に敷くものを常備しようか悩みます。

Re:無題

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2013-07-13 18:45
おしりは確かに痛かった…!
あの親子が持っていた道具が欲しいですよね(-_-;)
ローラー滑り台で遊ぶ時用に、何か対策を立てておかねばならないようですね
これは…
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]