忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第9回活動日記

こんにちはー!
11月9日、さんぽ部では榛名山へ紅葉狩りに行きました。

まずはパワースポットとして知られる、榛名神社へ向かいました^^

参道を登る途中から、とってもきれいなモミジが出迎えてくれました!
近くには沢もあって、水の流れる音を聞きながら紅葉の中を散策♪


赴きある赤い橋を通り...


「ハケ ブラシ塚」という、とても謎な(笑)碑石の横を通り過ぎ...


神社までもう少し!
この日は天気も良かったので、真っ赤に染まったモミジがまぶしいくらい。


緑から黄色、橙、赤と紅葉のグラデーションが本当に美しい!


着きました~(≧∀≦*)

榛名神社は、本社や門などが国の重要文化財に指定されていて、敷地内には天然記念物の「矢立杉」もあります。
お社や門には建築当時の彩色が今も残っていて、神獣や動物たちの細かい彫り物はそれだけで見応えがありました!

そしてそして、
今回もみんなでおみくじ引いてきましたよー(・∀・)
大吉2人・小吉2人と、散々な結果だった前回よりだいぶ向上しました...!

その後、沢に下りてプラナリア(※川の上流に生息する生物です)を探したり、お汁粉食べたり甘酒飲んだりしながら参道を下って榛名湖方面へ向かいます。


湖の対岸に見る紅葉もきれいでした^^

だがしかし、めっちゃ寒い...(´д`;)!!

湖面から吹き付ける風は、完全に冬のそれでした...
湖を一周する予定でしたが、あまりの寒さに断念し、お蕎麦やさんで昼食にして解散することにしました;
午前中はすごくいい陽気だったのな。

でも榛名の紅葉は本当にきれいで、いい時期に来れてよかったです~^^
秋を満喫して参りました☆

【おまけ★】
①榛名湖資料館にあった写真に写る謎乗り物ww


②少年の心を忘れない2人ww



次回の予定は、またブログにてお知らせしますー\(*´▽`*)/ではまたー


担当:あまこ

拍手[2回]

PR

Comment

更新ありがとう!

  • のあや
  • 2012-11-12 22:40
  • edit
紅葉とってもきれいだったね(*^。^*)
野生のプラナリアも見れたしw
お汁粉アイスもおいしかったー!

Re:更新ありがとう!

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2012-11-13 16:45
一番の感動は実はプラナリアっていう...ww
もちろん紅葉も良かったー*・ω・*

無題

  • しゅうじ
  • 2012-11-13 22:34
  • edit
今回も参加出来なかった(T T)
自分も先日伊香保へ紅葉狩りに行ってきましたw
河鹿橋、、、素晴らしかった♪

次回こそはwww

Re:無題

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2012-11-14 23:27
活動日のメインは平日になってしまうので...;
いつも合わせられず、すみません。
河鹿橋の紅葉もすごいですよね!
私も1回ですが行った事があります^^

あまこ

更新お疲れ様です。

  • タオ
  • 2012-11-14 20:33
  • edit
紅葉も良かったけど好きな甘酒飲めて良かっ(^○^)
寒い時期の榛名湖はなめたらいかんな!
帰りに温泉行こうとしていたけど余りにも早かったので直帰でした。

Re:更新お疲れ様です。

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2012-11-14 23:33
そうですよね...寒すぎてお昼解散でしたから。。。
あんなに風が強いとは思いませんでした(;_;)
冬は温泉がいいですね!

あまこ

紅葉がキレイ!

  • ねぎ
  • 2012-11-15 12:22
  • edit
榛名お散歩お疲れ様でした。
もう、いつのまにか紅葉が赤くなる季節だったんですね(^-^)キレイ
前回は悲惨だった、おみくじも運気上昇してきてるみたいだし次回はみんな大吉かな♪

今回は参加できなくて残念だったけど、また宜しくお願いします♪

Re:紅葉がキレイ!

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2012-11-15 22:21
冬ももうすぐそこまで来てますね^^
あのおみくじは、あれで楽しかったですけど
やっぱり大吉がいいかな...!笑
また次回ぜひ来てくださいー♪

あまこ

お久しぶりです

こんにちは。
秋を満喫なさったのですね。

次回の活動には是非とも参加させて頂きたいと思っています。
次回の活動予定のトピック、楽しみにしていますね♪

Re:お久しぶりです

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2012-11-17 21:21
お久しぶりですね!
秋の榛名はとてもきれいでした^^
ぜひ、またご一緒しましょうー

あまこ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]