忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8回活動日記

10月22日(月)に、第8回目の活動をしました。
活動日記担当はのあやです(^o^)/

今回は伊香保のグリーン牧場見学に行きました。



オータムフェアをやっている時期だったので、敷地内はカボチャでいっぱい。
紅葉はやっぱり少し早いようでした。



中に入ると早速動物が!
牛さんたちは丁度ご飯の時間だったようです。



羊さんたちも無心に草を食べています。
毛は刈り取られてしまった後みたいだったけど、触るとふかふかしていました!



子牛もいました。
日光浴中かな?鼻がピンク色でかわいい。



ヤギもたくさんいました!
彼らは餌が欲しくて進んで寄ってきます。
そしてよくのびる。

それから牧場内で一日数回行われる「シープドッグショー」も観ました。
そういえばこの日は幼稚園児がたくさん来ていました。
遠足かな?

広い敷地内にいるたくさんの羊たちが、本当に簡単に集まってきてびっくり!
若い牧羊犬は若干手強い羊に苦戦していましたが、最後まで頑張っていましたよ。



パフォーマンスも面白かったんです。
仮装しているこの羊さん、首が何度もくたってなってしまってぬいぐるみみたいだった…!

ショーの後は集まってきた羊たちを自由に触ることができます。
幼稚園児たちが羊たちにわーっと群がって、口やら鼻やらに草を持って行っていました。
私も羊の横にしゃがんでいたら、幼稚園児に無言で草を差し出されました。食えってか。

その後ヤギや羊を触ったりしながら牧場内を散策。
敷地内にはちょっとした子供向け遊園地の様なものもありました。
よく公園にあるような動物の乗り物とか、コインで動くものとかたくさん。
後ろを向いているパンダがいたので、通りがかりに顔を見てみると…



向こうもこちらを見ていました。
やだこわい!


遊園地の裏に回ると、ちょっと小高くなっている場所があります。
あまり人が来ない場所のようでしたが、牧場内を見下ろせてなかなかいい所でしたよ☆



丁度下でシープドッグショーをやっていました。
下からではわかりにくい、牧羊犬が羊を集める様子が良く見えました。結構穴場かも!


ということですが、グリーン牧場は実は意外と早く観終わってしまいました。(-_-;)
そこで、参加者タオさんの提案で近くの「水沢観音」に行くことに。



お参りをして、みんなで六角堂を三回ぐるぐる回ってきました。
すると本堂の奥、鳥居の先に階段を発見。



結構急だな…。
でも頑張って登ってみました。傾斜がかなりあるので足元注意!
階段の先には小さなお堂が。飯縄大権現という、山を守る神様だそうです。

最後にみんなでおみくじをひきました。
結果がこれです。



なんともカオスなことに…。
ちなみに左下の一番悲惨なのをひいたのは私です。


そんな感じで、今回の活動は動物と戯れてまったりしたり、おみくじショックを受けたりと
なんだかんだでいろんな体験ができました。
伊香保はちょっと肌寒かったけど、いい天気に恵まれて今回も楽しく活動できたと思います(^v^)
そして意外と歩いたので、いい運動にもなった!
秋はやっぱり散歩が気持ちいいですね☆


以上、第8回活動報告でした!
次回は11月の前半ごろに紅葉を観に行けたらと思います。
日程や場所は決定次第報告いたしまーす(^o^)丿

担当:のあや

拍手[3回]

PR

Comment

羊がかわいかった!

  • あま子
  • 2012-10-24 18:35
  • edit
更新ありがとうー^^
草をめっちゃ食べてくれる羊がかわいかった!
来月はきれいな紅葉が見れるといいね

Re:羊がかわいかった!

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2012-10-24 22:31
紅葉はやっぱり妙義山辺りに行ってみようか??
因みに赤城辺りは今が見ごろらしいよ☆

楽しかったです!

  • タオ
  • 2012-10-24 20:52
  • edit
更新お疲れ様です。
羊くんの「首くたっ」が最高でしたo(^▽^)o
おみくじはいっそのこと自分も吉じゃない方が良かったな。
皆さん誘ってしまってごめんなさい(T_T)
今回も参加して良かったです!!

Re:楽しかったです!

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2012-10-24 22:38
タオさんコメントありがとうございます☆
吉じゃないほうが…なんて!!そんなことないですよ!(・_・;)
水沢観音ではお参りもできたし、とってもリフレッシュした気分になりましたよ。
ナイス提案でした(^v^)

お疲れさまでした♪

  • ねぎ
  • 2012-10-25 21:01
  • edit
集合時間に遅刻しちゃってゴメンなさい(x_x)今度はきちんと間に合うように行きます!

数十年ぶりのグリーン牧場。なんだか、オシャレになっててビックリでした(^-^;
おみくじは…あんなこともあるんですね★次はみんなで大吉(*^▽^*)

Re:お疲れさまでした♪

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2012-10-25 23:56
全然待ってなかったから大丈夫ですよ(^∀^)ノ
まさかのおみくじ結果、ちょっと面白かったです...!

あま子

是非

  • しゅうじ
  • 2012-10-25 22:12
  • edit
次回は是非参加したいです^^

Re:是非

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2012-10-25 23:58
こんにちは!
ぜひぜひ、次回はご参加くださーい★

あま子
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]