忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第48回活動報告

最近暑いと思ったら、急に寒気が来たりと、なかなか安定しない気候ですね…
さて、先日さんぽ部では前橋の敷島公園にあるばら園に行ってきました!



例によって今回も花の写真ばっかりです。
全体はこんな感じ。
丁度ピーク少し過ぎくらいだったように思います。
園内にはとにかく多種多様なバラがたくさん!



こちらは満開の赤いバラ。
もう終わってしまったのも、まだこれからっていうのもあったので
長期で楽しめるように考えて植えられているんですねー。
そしてひとつひとつの品種につけられた名前がまた面白かったりするんです。



淡い黄色とピンクのバラ。
小さい花がかわいらしいですね(*^。^*)

この日は快晴、結構気温も高くて、
帽子を忘れた部長は頭が暑くて熱中症になりそうでしたよ…(-_-;)
これからの季節は熱中症対策大事ですね。



白い洋風のあずま屋が良い感じに雰囲気出してます!
温室にはサボテンや熱帯植物なんかがちらほらあったのですが、
何せ暑すぎて長居ができませんでした!

 

バラのアーチ!
淡いピンクのツルバラが見事です。くぐってもくぐってもバラだらけ。



こちらは違う種類のバラアーチ。
まだ若いのか、全体を覆うほどにはなっていませんでした。
近くには屋台も出ていて、バラフレーバーのソフトクリームなんかもありましたよ!
こういうのって、ついつい食べたくなっちゃいますよね~(^v^)



ひときわ目を引く大輪のバラ!
この種類は広場の中央にたくさん咲いていました。
近くに寄ってみるといいにおい~(*^。^*)

 

正門前にはたくさんテントが出ていて、バラやいろんな花の苗木が売られていましたよ。
こういうの見るのもなかなか面白いですよね☆

さて、満開のばらを満喫したら、残った時間で敷島探索です。

敷島公園は大半が運動公園や野球場になっているのですが、
ばら園を出たすぐ辺りは松がたくさん植わった林やちょっとした広場があったりで
こんな暑い日に散歩するにはいい環境だったりします。



カメや大きな鯉が泳ぐ池。
アヒルボートに乗っているひとがちらほらいました。
ここら辺に来ると涼しいー!
一生懸命ぷかぷか泳ぐカメを見ながらしばらく休憩です。

その後水場に沿って松林をぐるりと歩きながらだらだらしゃべるという
いつも以上にさんぽ部なぐだぐだ感を満喫しながら気づいたら時間…。
何をしたっていうものは無いんですが、
まつぼっくりをさくさく踏みながら歩くのが地味に楽しいっていうのが
今日の発見ですね。


それにしてもこの日はすごく暑くて、いつも以上に体力を消耗した気がします。
六月になったら少し涼しくなるんでしょうけど、
雨が降ると外に出られないっていうのが少し残念な季節ですよね。

次回は雨が降らなければアジサイでも見に行こうかなと思っています。
多少の雨でも、たまには傘を差しながら雨の日のさんぽも楽しいかな?
おそらく月末になる予定ですが、詳細が決まり次第お知らせしますね☆

今回も参加して下さった方々、ありがとうございました!
以上、活動報告は部長ののあやでした(^o^)/




拍手[3回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]