忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10回活動日記

ついにさんぽ部の活動も10回目となりました!
今回は桐生が岡動物園・遊園地と、波志江沼環境ふれあい公園のイルミネーションを観に行きました。
今回の活動日記担当はのあやでーす☆


活動日は12月21日の金曜日、参加メンバーは5人でした。
この日は丁度終業式だったのかな?動物園周辺では子供たちの下校する姿がちらほら見えました。



12時に動物園前に集合です。
入り口には係員さんも誰もいません。
流石無料動物園…。

平日の昼間ってこともあってか、お客さんも少なく、天気も崩れず風もなく、
まあちょっと寒かったけど、何だか良い感じでした。

そして肝心の動物ですが、思った以上にすごいのがいる!
寒いからみんな見えないところでじっとしているんじゃなかろうかと若干不安だったのですが
むしろこの動物園の動物たちはサービス精神旺盛で、近づくと家から出てきてくれました!

入ってすぐに、フンボルトペンギン達が迎えてくれます。
それからフラミンゴがたくさん!
時折一斉に顔を上げて、鳴きながら変な行動をし出します。
…何の行動だったんだろう(・_・;)

それから大きなキリンが3頭!



時々追いかけっこしていました。
キリンの走る姿を間近で見ると、本当に迫力あるんです。恐竜みたい。

クモザルやシカ、ヒツジなんかもいます。
全体的にみると、ホロホロチョウやカンムリヅルなど、鳥系が充実しています。
ヒツジは私たちが近づくと、小屋から出てきて決めポーズをとってくれました。(笑



クジャクもいます。
すごいアピールしてきます。
きれいだけど、裏から見ると面白いことになる。



そしてはずしちゃいけないのが、百獣の王ライオン!
しかし園内人気投票では3位だったようです。なんでだろうね。

それからそれから、一番びっくりしたのがゾウのイズミさん!
プロフィールを見ると、結構高齢のようでした。



なんと、体を乗り出してあいさつ(?)してくれました!
堀に落ちちゃうんじゃないかと、見ているこっちははらはらしましたが(-_-;)
きっとどこまで乗り出しても大丈夫なのか解ってるんでしょうね。
そしてこの後、鼻汁をかけられました。

そんなこんなで、動物たちがいちいち面白い行動をしてくれるのでかなり楽しめました。
園内は決して広いわけではないのですが、じっくり見ると結構時間がかかりそう。
ちなみに水族館もあって、アロワナや熱帯魚、ピラニアなんかもいます。
この動物園のピラニアって、餌に金魚を食べるらしいよ…(´・ω・|||)

それから折角なので、お隣の桐生が岡遊園地にも行ってみました。


駐車場から見た遊園地。
小さくてかわいいサイズです。観覧車なんてオモチャみたい!
でもちゃんと乗れるんですよー(^o^)丿



小さいからってなめちゃいけません。
なんてったって遊園地自体が高い所にあるので、眺めはかなり良いんです。
ただ、ゴンドラがちょっと小さめなので、定員4名いっぱいまで乗るとちょっときつい…。
私は実は高所恐怖症なんだけれど、折角なので勇気を出して乗りました。
観覧車を絶叫系に分類している私にはちょうどいい高さでしたよ。

それからサイクルモノレールにも乗りました。
晴れた日には富士山も見られるんだって!

さて、遊園地を閉園時間まで堪能した後は、いよいよイルミネーションです。
車で40分程移動し、波志江沼のイルミネーション会場へ。



想像以上にすごかった…!
会場着いた途端に、もう夢の国みたいな感じでした。
早めに行けば比較的駐車場も空いているし、そんなに混んでいません。
まさに穴場なのではないでしょうか。

去年に比べて今年はさらにグレードアップしたようで、入り口や橋の装飾に気合入ってました。
今年から、維持費として中学生以上は一人100円入場料がかかるようです。
でもこの規模で100円は安い!



こっちにもかわいい観覧車が(^v^)
暗くなるにつれて人が増えてきましたが、ごった返すほどではありませんでした。
予想していたことだけれど、結構寒いので防寒は必須です。
右下にちょっと覗いているパンダが怖い。

沼の向こうからこちらを見ると、イルミネーションが沼の水面に映って2倍に見えるんです。
なんて幻想的!
こちらのイルミネーションは24日までのようなので、まだ観に行っていない方はお早めにー☆

【おまけ】
イルミネーション会場にいたサンタさん。



ちょっと…お疲れ気味?

次回の活動は年明けを予定しています。
どこに行こうかまだ迷い中。決まったらまたブログにてお知らせいたしまーす☆(^o^)/

担当:のあや

拍手[3回]

PR

Comment

更新ありがとー♪

  • あま子
  • 2012-12-23 09:14
  • edit
ホントに!
動物近かったね(*・∀・)
何回行っても楽しそう^^

Re:更新ありがとー♪

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2012-12-23 22:57
暖かくなったらまた行ってみたいねー(*^。^*)

楽しかったです♪

  • 福島
  • 2012-12-23 14:33
  • edit
私もイズミさんとの距離にびっくりしました!
遊園地も、景色がきれいでしたね!
カメラを忘れてショックです。
また参加させてください(^^)

Re:楽しかったです♪

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2012-12-23 23:02
福島さん、金曜日はお疲れ様でしたー☆
ホント、あんなアクティブなゾウさんを間近で見たのは初めてでしたよ!
今度はカメラ持って、また参加してくださいねー!

のあや

無題

流石です、部長!
更新が早いですね。

いやぁ、動物園ー遊園地ーイルミネーションは楽しかったですね。

来年の活動も楽しみです。
来年も宜しくお願いしますm(__)m

まずは【冬はやっぱりこたつでみかん】展ですかね?
そちらも楽しみにしています。
12月25日に伺おうかと思っているんですが、何時まで展示されていますか?

Re:無題

  • さんぽ部 〔管理人〕
  • 2012-12-24 21:49
動物園もイルミネーションも予想以上に楽しめましたよね!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^o^)/

展示観に来て下さるんですね、ありがとうございます☆
展示は9:00~17:00までやっています。
ギャラリーの面積上作品数は少なめなのですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです!

のあや
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]