忍者ブログ

さんぽ部

群馬で活動する社会人サークル さんぽ部のサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回活動日記

先日3月30日(金)に、さんぽ部第一回目の活動を行いました!
場所は『群馬の森』。
活動報告を部長の のあや がお送りします☆

当日は天候に恵まれ、風もなく暖かい良い散歩日和でした。
公園の入り口から、ウグイスが鳴いていましたよ。



春休みだということもあり、子供連れの家族がたくさん来ていました。
私たちはひとまず人気の少ない河原のほうへ移動。

第4駐車場側の河原の梅の木がちょうど満開でした。



こんなところあったんですね。初めて知りましたよ。
花見をしながら梅の木の下でお昼を食べました!
何だかのどかな雰囲気にうつらうつらとしてしまいそうで…
こんな日にお昼寝でもしたら最高なんでしょうね。

梅の木にはメジロがたくさん群がって(笑)いました。
これぞまさに”目白押し”!(語源はこの鳥らしいですね)
釣りらしきことをしている人もいました。何が釣れるんだろう。

それから公園内に戻って自然観察をしながらお散歩。
松ぼっくりを拾ってみたり、木のウロを覗いてみたり…。
普段気に留めないものに注意して目を向けてみると、いろんな発見があります。

広場に大きな松ぼっくりをつける木があることを思い出して行ってみましたが、
きれいに掃除されてしまっているためか、ひとつも落ちていませんでした。
それはそうか。あんなに大きな松ぼっくり落ちてたら邪魔か。
何よりあれ落ちてたらみんな拾うでしょうからね。
調べてみたら「ヒマラヤスギ」という木のようです。
今度は時季を見計らって行ってみようかな。

さてそれから、売店でアイスを買ってベンチでおしゃべりしながら食べました。
いろんな人が通るウォーキングコースを眺めながら。
猫の散歩をしている人もいるんですね。

その後、芝生の上に座ってまたもやおしゃべりをしていたら、閉園のアナウンス。
結局だらだら5時まで居座っちゃいました。
行き当たりばったりな活動になりましたが、久々にのんびりとした気分を味わえたので、
私としては大満足でした。

次回は4月21日、水上の「たくみの里」に行く予定です。
詳細は近日中にUPしたいと思います!

以上、第1回活動報告でした☆
担当:のあや

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • あまこ
  • 2012-04-02 22:56
  • edit
活動報告ありがとうー☆

桜はまだだったけど,梅もきれいだったね^^

あの松ぼっくり大王なんだ!そりゃでかいわ!!
また,拾いに行きましょうーーー
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[05/18 閑野]
[12/23 部長]
[08/02 萩原]
[04/30 あま子]
[01/19 のあや]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

カウンター

検索・ランキングサイト

ランキング参加してます。
面白かったらクリックお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Copyright © さんぽ部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]